みらいとあそぶ mirasoboo~!のブログ

私たちは自然や農業をもっと身近に感じることができる場場を作っています。それは、体験活動を軸にした学びの場です。学ぶ場は、多くの人と出会い、考える場としても大切にしています。

新緑の求菩提!!

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

天気が続いて暑いくらいです。

 

というわけで・・・朝の涼しい時間帯に、豊前市の求菩提キャンプ場付近を散策してきました!

 f:id:irotoridoriya:20170503171826j:plain

 空気が透き通って気持ち良いです!

f:id:irotoridoriya:20170503172129j:plain

見頃のしゃくなげが、あちらこちらにあります。

f:id:irotoridoriya:20170503172429j:plain

 

f:id:irotoridoriya:20170503172616j:plain

 緑も赤もきれいですね!

f:id:irotoridoriya:20170503172751j:plain

ちょっと、蜘蛛の巣が大変なことになっていますが、不動明王が心を浄化してくれそうです。

 

しかし、本当の目的はこのキャンプ場ではなく、もう少し手前にある鯉のぼりです!

f:id:irotoridoriya:20170503173145j:plain

f:id:irotoridoriya:20170503173308j:plain

子どもたち大喜び!気持ちよさそうに泳いでいます!

期間限定のお楽しみですね

f:id:irotoridoriya:20170503173603j:plain

f:id:irotoridoriya:20170503173740j:plain

f:id:irotoridoriya:20170503173839j:plain

朝から新緑の癒しパワーで、リラックス!

最高☆

 

・・・と思っていると、きゃ~!なにこれー!!と、子どもたちの声

f:id:irotoridoriya:20170503174308j:plain

実際はもっと数多くのこの虫たちが、群がっていました。

帰って調べてみたら、ヨコヅナサシガメみたい。

違っていたら教えてくださーい!

 

求菩提キャンプ場には、河川プールもあります

そして!市街地からここに行くまでの道沿いには何軒かカフェが、そして民泊もあります。今度はそこも楽しみたいな~!