みらいとあそぶ mirasoboo~!のブログ

私たちは自然や農業をもっと身近に感じることができる場場を作っています。それは、体験活動を軸にした学びの場です。学ぶ場は、多くの人と出会い、考える場としても大切にしています。

最近のみらいとあそぶ

この冬は寒かった!
皆さんの地域では寒波の影響はいかがでしたか?
築上町も御多分に洩れず寒い冬でした。
水道管の破裂が多かったらしいのです。
山手は便器が割れた!とも聞きましたし、なんとも大変な冬でした。
(水洗便器の水が凍って割れたんだそうですよ、、)
 
ですが、みらいとあそぶは
県外の活動を見にいったり、春以降の企画をたてたり
あたたか~い濃密な冬でした。
同じような活動をされている方に会いたい!と張り切って探すのですが、なかなかいない(笑)。
 
いろんな方に会いに行ったお話はゆっくり綴っていきますね。

f:id:mirasoboo:20180307004400j:plain

企画書並べて話し合い。産みだす作業は大変ですが楽しいですよ~

 

そろそろ、ごそごそと動きだす季節です。

来年度もよろしくお願いします~

 

最近、みらそぶーすはいつ開いてるのですか?と質問をいただきます。

月、火、水、金はほぼ稼働していますので

あそびにきてくださいね。

 

↓↓みらいとあそぶはこんな活動をしています↓↓

「みらいとあそぶ」は、一次産業生産者と消費者をつなぎ、里山とひとをつなぐ動きを作っています。また、活動の拠点として「みらそぶーす」を運営しています。みらそぶーすは、地域のひとが出会う場、つなぐ場、地域の中で「やってみたい」を実現する場です。