みらいとあそぶ mirasoboo~!のブログ

私たちは自然や農業をもっと身近に感じることができる場場を作っています。それは、体験活動を軸にした学びの場です。学ぶ場は、多くの人と出会い、考える場としても大切にしています。

のぐちさんの冷泉茶屋へ行ってきました

7月14日(土)にオープンした

豊前市畑冷泉にある、冷泉茶屋へ行ってきました。

みらそぶの妄想交流会にも参加してくださっていた、

のぐちさんご夫婦のお店です。

「夏くらいから冷泉茶屋でかき氷をしたいなぁ、、」

なんて言われていたのが現実に。

のぐちさんちの有機栽培のお米で作った、手作り甘酒かき氷。

手つくりのあんこと一緒に頂きます。

やさしくて、甘くて、

最後のとけた氷まで飲み干す。

なんて美味しい♡

あたたかい野草茶が付いていて、こちらも美味でした。

 

f:id:mirasoboo:20180723011159j:plain

ふわふわの氷の上に甘酒シロップ。早く食べないと溶けちゃうふわふわっぷり♪

 

畑の美味しい水に、手つくりシロップ。

甘酒にコーヒー、ソーダ。のぐちさんちのお米のワッフル。

ここでしか食べられないものがずらり。

 

全てのメニューは食べられなかったけど、お写真をどうぞ!

f:id:mirasoboo:20180723013050j:plain

やまももシロップのかき氷

f:id:mirasoboo:20180723013118j:plain

ジンジャーソーダ大人味

f:id:mirasoboo:20180723013154j:plain

冷やし焼き芋

これは大ヒット!!!アイスクリームみたい。

f:id:mirasoboo:20180723013231j:plain

お米ワッフル。

f:id:mirasoboo:20180723013303j:plain

かき氷とソーダのメニューはこんな感じ

 

f:id:mirasoboo:20180723014018j:plain

妻のさほさん手つくりのみつろうクリーム。

指先と爪のケアにいいです、これ!

 

ひとつひとつ丁寧につくってあるものに触れる時間。

毎日こんな時間があるといいなぁ。

 

ステキなのぐちさん夫妻とお話するのも

楽しいですよ♪

f:id:mirasoboo:20180723011121j:plain

わたしはこっちの写真がすき!!

f:id:mirasoboo:20180723014840j:plain

毎週土曜日のオープンです!

川遊びと一緒にぜひ❤

f:id:mirasoboo:20180723015030j:plain