読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みらいとあそぶ mirasoboo~!のブログ

私たちは自然や農業をもっと身近に感じることができる場場を作っています。それは、体験活動を軸にした学びの場です。学ぶ場は、多くの人と出会い、考える場としても大切にしています。

はじめまして

mirasoboo~!のかほりです。

2016年からスタートした活動は2年目を迎えます。

ついに!ブログスタートです。

私たちの日々の活動、暮らし、感じること、悩んでいること、を綴っていくつもりです。

 

「みらいとあそぶ mirasoboo~!」とは

大人も子ども一緒に、自然・農業などの体験活動を通じて、五感を使った学びの場を提供します。学ぶ場は、知識を得たり気づきを得たりするだけでなく、多くの人と出会い、考える場としても大切にしています。

どんな方でもご参加いただけますが、子どもを中心とした課題解決型のプログラムの際は、大人は口出し禁止!見守り役に徹し、子どもたちの成長を喜び合えたらよいなと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成28年度の活動】

・どろんこあそび

・完全手植えの田植え体験

・浜宮海岸の磯あそび(雨天中止のため、29年度も再チャレンジ!)

・やさいと暮らすシリーズvol.1 「水耕栽培&アートな野菜スタンプ」

 

平成29年度にやりたいこと】

・どろんこあそび

・完全手植えの田植え体験

・浜宮海岸の磯あそび

・〇〇の収穫体験

・今後に向けてのプレキャンプin牧之原キャンプ場

・山あそびワークショップ etc..

 

すでに具体的に動き始めていますので、もうすぐ募集がはじまります!

 

楽しい場所を作っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!